市木オレンジについて中日新聞・東京新聞様で記事が掲載されました!(2014/02/01)

平素は御浜柑橘をご愛顧して頂きまして誠にありがとうございます。



  
  ※クリックすると拡大します。

本日2月1日付の中日新聞・東京新聞様の朝刊に市木オレンジについて記事が掲載されました!

多くの方からお問合せやご予約を頂戴しております。

今年度の販売は2月中旬頃より予定しております。
※本日2月18日より発売を開始させて頂きました!


◆市木オレンジはこちらから
 
http://www.mihamakankitsu.jp/shopbrand/IchigiOrange/



 

市木オレンジは「夏みかん」に「温州みかん」を接木してできた品種といわれております。生産量が非常に少ないことから市場などには出ず、ほとんど地元等で消費されておりました。

そんな地元の柑橘を普及させるため、御浜柑橘では数年前から生産量を増やし、ようやくここ数年は小売りができる状況等になってきました。
また2008年には「みえの伝統果実」にも認定されました!



 

外観は夏みかんのように外皮が厚く、一見酸っぱそうなんですが、中の果肉は綺麗なオレンジ色をしております。果肉離れも良いので、輪切りにしてスプーンなどで果肉をすくって食べるのがお勧めです!


さらに酸味も少なく、スッキリとした甘さが特徴で、小さなお子様でも召し上がることができます!実際、社長のお孫さんはだいだい1歳くらいから食べ与えられています。


2008年には「みえの伝統果実」としても認定されております。
地元の希少な柑橘、今後とも宜しくお願い申し上げます。


◆市木オレンジはこちらから 
 
http://www.mihamakankitsu.jp/shopbrand/IchigiOrange/


 

◆H26.2.1付 中日新聞様に掲載された記事
 
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2014020102000001.html