温州みかんのトップバッター「極早生みかん」を9月19日より発売開始!(2013/09/18)

  

平素は御浜柑橘をご愛顧して頂きまして誠にありがとうございます。


 


温州みかんのトップバッターこと「極早生みかん」を9月19日より発売開始させて頂きます。

極早生みかんは別名「青切りみかん」とも呼ばれ、外観は少し青みがかっており、スッキリとした甘さとほんのり酸味の乗ったこの時期にピッタリの味わいが特徴のみかんです。


 




特に今年は夏の猛暑少雨によって例年以上にみかんの樹にストレスがかかり、その分糖度が高めに仕上がっております
食味も良く、近年では最も品質の高いみかんになっております!


◆極早生みかんはコチラにて9月19日より販売しております
 >> http://www.mihamakankitsu.jp/shopbrand/006/X/



 

弊社では通常の「露地栽培みかん」と木の根元に特殊なシートを覆って栽培された「マルチ栽培みかん」の2種類を販売させて頂いております。


とくにマルチ栽培のみかんは水分管理を人工的に行っており、露地栽培より濃厚な味わいが期待されております。
 



 

また光センサーによってみかん1玉1玉を糖度・酸度を測定しており、贈答向けのみかんは「糖度8.0~10.5度 酸度1.2%以下」と均質化されております。


さらに「糖度10.5度以上 酸度1.0%以下」の厳しい基準をクリアしたみかんのみには「極早生メチャ甘みかん」の名称がついております!
通常の極早生みかんより甘みが濃厚で、より美味しく召し上がれるかと思われます!!


極早生みかんはヘスペリジンノビレチンといった柑橘フラボノイドが含まれており、またビタミンCβクリプトキサンチンいった身体に嬉しい成分も含まれております!

カロリーも1個(100g)あたり約40kcalと、ショートケーキ(100g)と比較しても約10%くらいしかありません。



まずは個数限定での販売になり、生産の状況により在庫数を増やしていく予定となっております。


今年の極早生みかんは本当にお勧めです!
ぜひご賞味して頂けますと幸いです。


いよいよみかんのシーズンが始まりました。

これから冬に向けて温州みかんを販売させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。


◆極早生みかんはコチラにて9月19日より販売しております
 >>
http://www.mihamakankitsu.jp/shopbrand/006/X/